婚活写真で気を付けたい服装の季節感って?

スポンサーリンク
結婚指輪

婚活を始めるタイミングは人それぞれ。
ということは準備するタイミングもひとそれぞれ。

夏の暑い時期や、冬の寒い時期に、婚活準備のためにお見合い写真を撮る際に気を付けたいのが服装の季節感。
婚活はいつ終わるのか誰もわからないものです。

1ヶ月で成婚する人もいれば数年かかってもダメな人も居ます。
つまり、撮影した季節を跨いで婚活は継続する可能性は大いにあると言う事。

夏の露出や冬の防寒対策、これらが婚活の結果に影響を与える可能性がある場合があります。
今回は、婚活写真で気をつけたい「季節感」に注目を当て、具体的なポイントをご紹介します。

ファッションの露出には程度が大事

女性の場合、例えばノースリーブの写真を冬に見ても違和感は特に感じる人は少ないと思いますが、へそ出しファッションや胸元が大きく開きすぎて谷間が見えるような行き過ぎた露出の服装はそもそも婚活写真では問題外です。

まぁ夏だからと言ってそんなに露出しすぎる人は少ないと思いますが、なかにはそんな人も居ます。
男性についても、半袖Tシャツなんかは論外です。

いくら夏で暑くてもスーツがベターです。

夏よりも問題は冬にお見合い写真を撮るケース

女性での避けた方が良いスタイル

冬の婚活写真でいちばん避けるべきなのは、タートルネック。
首を隠すスタイルは首が短く見え、ライン的に太って見える可能性があります。

婚活写真は自分の良さを引き立てるためにも、首元の美しさに気を使いましょう。
また、寒さ対策で重ね着をする場合も、厚着は避け、薄手で体型が分かるコーディネートがオススメです。

男性も要注意

男性も冬の婚活写真での厚着はダメ。
特にダウンジャケットなどの重厚なアウターは避けましょう。
寒さに負けず、薄手のアウターやスーツでスマートな印象を残すことが大切です。

まとめ

季節感を大切にすることも大切ですが、行き過ぎた季節感は逆に婚活の邪魔になります。
夏でも冬でも、相手に与える印象を考えながら、自分の魅力を引き出すバランス感覚が求められます。
写真を通して魅力的な印象を残すために、季節感に振り回されず、理想の姿を追い求めましょう!

コメント欄

スポンサーリンク